弁護士石川よりごあいさつ

はじめまして。弁護士の石川佳代と申します。

わたしは2月に三条市に来て「ひめさゆり法律事務所」を開設いたしました。茨城県土浦市で生まれ育ち、東京で10年くらい過ごした後、ここ新潟県三条市に転居してきました(略歴についてはこちらをご覧いただければと思います!)。

魅力度ランキングではいつも最下位の茨城県ですが、わたしは茨城が大好きです。そんな故郷から遠く離れた三条市に来ることには大きな不安がありましたが、この2か月間、おいしいお酒とお米、そして地域のみなさまの人柄に触れ、とても住みやすくて良い所だなと実感しております。これから、もっともっと三条のこと、地域のみなさまのことを知って、地域に馴染んでいければと思います。

県外の方からよくご質問をいただきますが、事務所名の「ひめさゆり」は三条市の花です。こちらに書かせていただいたとおり、地域に根付き、みなさまのお役に立ちたいという思いを込めて名付けました。本ウェブサイトも、事務所名に合わせて植物の緑を多く使った優しいデザインにしました。

事務所開設当初は記録的大雪に見舞われていた三条市ですが、ここ数日2か月前の大雪が嘘のような暖かさで、桜も少し咲きはじめました。

事務所の受付時間は平日9:30~17:00となっております。どんなお悩みでも、ぜひお気軽にご相談ください。

お問合せはこちらからお願いいたします。