ひめさゆりを見てきました!

先日、滝沢の地元である下田に行き、ひめさゆりを見てきました。

まずは高城ヒメサユリ祭りです。滝沢は、小学校4年生の遠足のとき以来、約20年ぶりの高城登山です(下に小4の写真も載せました)。

 

登り始めてすぐ、ひめさゆりがたくさん咲いていました。

 

よい天気でしたので、高城城址(登山道のゴール的なところ)まで登ることにしました。緑に癒されました。

 

途中、思ったより急な箇所もありました。小4のときは走って登りましたが、今はケガがこわいので、一歩一歩慎重です。

 

1時間ほど歩いてゴールです。高城城址からの下田の眺めです。

 

たくさんの方がシートを広げ、お弁当やカップラーメンを食べていました。私たちは何も食べ物をもって行かなかったので、すごくうらやましかったです。ただ、寂しそうにしている私たちを見かねて、こんにゃくゼリーの差し入れをしてくださる方がいらっしゃいました。ありがとうございました!

 

その後は、同じく下田にあるおそば屋さんの「山河」さんにおじゃまして、お昼ご飯をいただきました。おそばも天ぷらもおいしくいただきました。

 

小4のときの写真です。