燕西蒲法人会女性部会総会記念講演会にて講師を務めました

こんにちは。

新潟県三条市のひめさゆり法律事務所です。

 

2019年6月13日、弁護士石川佳代と滝沢亮が、燕西蒲法人会女性部会総会の記念講演会にて講師を務めさせていただきました。

 

「女性のための身近な法律セミナー」とのタイトルのもと、燕西蒲法人会女性部会の会員の方々やご来賓の皆さま向けに、次の3つのポイントを中心にお話しました。

(1) 会社と従業員間のトラブル予防(メンタルヘルス問題・ハラスメント問題)
(2) 遺言・相続
(3) 成年後見人

 

写真のとおり、皆さま参加型のクイズ形式のセミナーにしました。皆さまのご協力もあり、活発なセミナーとなりました。

 

終了後には、三笠屋様での懇親会にも出席させていただきました。おいしい食事をいただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。燕西蒲法人会女性部会の皆さま、どうもありがとうございました。

ニュースレター第2号でご紹介しているとおり、当事務所では、様々なトピックのセミナーを実施させていただいております。

2018年4月から2019年3月までの当事務所セミナー実績は、ニュースレター第3号をご覧ください。

ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください(お問い合わせフォーム