イベントに出演しました

こんにちは。

新潟県三条市のひめさゆり法律事務所です。

 

当事務所の代表弁護士である石川佳代が、2019年7月7日(日)

「Twill Beauty FES Milky Way」のステージイベントに出演させていただきました。

 

当日は、いくつかのステージイベントが企画されていました。石川が担当させていただいたのは、「あたらしい働き方と社会性」をテーマにした、TREE さんのマネージャー 中川裕稀さんとのトークセッション。

 

中川さんは、会社員であり、TREE さんのマネージャーであり、さらに今年ご自身の事業を立ち上げた起業家でもあるという、従来の働き方に全くとらわれない多様な活動をしている方です。中川さんに自身の経験や先駆者としての悩みを語っていただき、石川が副業や起業をする際のリスクや法律の考え方について解説する、というスタイルでセッションをしました。

 

(美容に関するイベントということで、石川は一張羅で臨みました)

 

セッションでもお話しましたが、中川さんのように枠にはまらず活躍する人たちがたくさん出てきて、若い世代が好きな働き方で自分の活動の幅をどんどん広げていける世の中になると良いなと思います!

当事務所も、新しい働き方とともに生まれる諸問題に関するインプットを欠かさず、若い世代の前向きな「未来づくり」を積極的にサポートできる存在でいたいと強く思いました。

 

素敵な方々との出会いがたくさんあり、とても良いイベントでした!