早慶戦を観てきました(大学野球サマーリーグ)

こんにちは。

新潟県三条市のひめさゆり法律事務所です。

 

2018年8月9日から12日にかけて「第4回大学野球サマーリーグ」が三条パール金属スタジアムと見附運動公園野球場で開催されました。

8月11日には三条パール金属スタジアムで早慶戦が開催されましたので、母校を応援するために観戦してきました(当事務所の石川佳代は、早稲田大学法学部・法科大学院の出身です)

 

序盤は白熱の投手戦でした。

しかし、石川佳代の母校である早稲田大学が、4回に先制点、6回に追加点、そしては8回にはホームランを含むダメ押しの追加点を入れ、6対0で勝利しました。

早稲田大学の投手の早川隆久選手(千葉県の木更津総合高校出身)は、さすが甲子園で大活躍しただけあって、わずか被安打3にて完封していました。

 

試合中の両校応援団による応援合戦も、野球の試合に負けず劣らず白熱していました。石川佳代にとっては久しぶりの早稲田大学校歌と応援歌でしたが、自分でも意外なほどしっかり歌うことができました。

おそらくプロ野球に行くであろう素晴らしい選手たちが、この三条の地で躍動したプレーを見せてくれて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

ひめさゆり法律事務所も、少しでも大学野球サマーリーグに協力できるよう、協賛という形でお手伝いしました。

この協賛広告にあるように、これからも大学サマーリーグがこの地域に根付くことを、心よりお祈りしております!選手の皆さん、応援団の皆さん、そして関わったすべての皆さん、ありがとうございました!