三条東公民館「シニア講座」で講師を務めました

こんにちは。

新潟県三条市のひめさゆり法律事務所です。

 

2019年10月17日、弁護士石川佳代と滝沢亮が、三条東公民館「シニア講座」にて講師を務めさせていただきました。

「これだけは知っておきたい『終活』法律講座 ~遺言・相続~」とのテーマのもと、5問のクイズ方式にて、相続や遺言に関するお話をしました。

 

世の中の「終活」セミナーには、遺言、相続、お墓の問題、エンディングノートなど、さまざまなジャンル・切り口があります。今回は、弁護士によるセミナーということで、遺言と相続に関する法律問題に絞ってお話しました。

今回は、「法律」問題とはいえ、皆さまに身近に捉えていただけるよう、クイズ方式にしました。

 

なんと47名もの方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、三条東公民館様、どうもありがとうございました(ちなみに、写真を撮り忘れましたので、写真はイメージです)

 

ニュースレター第2号でご紹介しているとおり、当事務所では、債権法・相続法改正をはじめ、様々なトピックのセミナーを実施させていただいております。

2018年4月から2019年3月までの当事務所セミナー実績は、ニュースレター第3号をご覧ください。

ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください(お問い合わせフォーム