「弁護士、地方独立のリアル」セミナーにて講師を務めました

こんにちは。

新潟県三条市のひめさゆり法律事務所です。

 

2020年1月25日、弁護士石川佳代が、契約書の読み方が学べるサロン」オーナーである弁護士岩﨑祥大氏(かなめ総合法律事務所)の主催する「弁護士、地方独立のリアル」セミナーにて講師を務めさせていただきました。

当事務所にとって2020年最初の講演活動は、東京でのセミナーでした。

 

開業準備、開業後の営業活動、お金の件など、さまざまなトピックをお話させていただきました。

また、県庁所在地以外の地方都市での開業のメリットもお話させていただきました。

 

このセミナーの準備は、私たちのこれまでの業務・営業活動への反省と、これからの方針を見つめ直すためのよい機会になりました。

岩﨑先生、そして参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

また、石川のロースクール時代の友だちが聞きにきてくれました!久しぶりに話ができて嬉しかったです!

 

ニュースレター第2号でご紹介しているとおり、当事務所では、様々なトピックのセミナーを実施させていただいております。

2018年4月から2019年3月までの当事務所セミナー実績は、ニュースレター第3号をご覧ください。

ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください(お問い合わせフォーム